HANAのブログ R18

女性用性感マッサージ体験記や日常思うこと

ヨガのススメ!

ヨガはかれこれ10年以上しています。

暴飲暴食の生活をしているのに10年間は体型維持できているので、やはりヨガはダイエットに適しているのではないでしょうか。ヨガのインストラクターで、太った人を見たことありません。
ヨガをするといっても毎日本気でするのではなく、生活にヨガを取り入れるって感じですね。
私も最初の1年くらいは、教室とかに通いましたが、それ以降は家やホテルで空いた時間にヨガるくらいです。

簡単に言えば、身体を伸ばすのと関節を柔らかくすれば、それだけで血流がよくなり余分な贅肉が落ちます。あとは、ヨガの呼吸法を取り入れれば完璧ですね。

私の後輩もヨガ教室にも行かず、見様見真似で半年間やって8kgくらい体重が落ちました。
ヨガなどの動画を見て自分が辛いポーズを3つくらい選びそれを空いた時間にするだけで劇的に変わりますので是非試して下さい。

よくお腹を凹ませる為に腹筋をする方がいますよね?あれって正反対で、太ったお腹の下に筋肉が付くだけです(笑)身体を反らして背筋を鍛える方が10倍細くなりますよ。

但し、ヨガをさんざんやってすぐに食事をしたら、吸収が良くなって太る場合があるので食事は2時間後か食事をした後の1時間後が良いと思います。

タイ古式マッサージも同じようで、身体を伸ばす&関節を柔らかくして血流を良くして身体を癒やす施術で、ダイエットしたい方にはお勧めです。

 

いくら高級エステで、超音波やマッサージをしても脂肪は血管を経て流れるので血流が悪ければなんの意味もないような気がします。

まぁでもこの話は、普通体型を少し超えた方にのみ通用することで、それ以上を超えた人は、食事制限しかありません。・・・汗  もしくはライザップ。

ライザップのプログラムを受けた知り合いがいますが、鬼の食事制限があり精神的に病みかけるようです。食事制限で痩せるので当然気を緩めたら即リバウンドです・・・

 

私はヨガとエロで体型を維持していきます(笑)