HANAのブログ R18

女性用性感マッサージ体験記や日常思うこと

センス

整体師の先生とのお話です。その方との出会いは九州に出張に行
った際に宿泊したホテルに置いてあるビラを見てマッサージをお
願いしたのが最初です。
年齢は60歳と言っていましたが、私には40代後半にしか見えない
程、若々しい方でした。お話では普段は、若い整体師に施術を指
導している先生的な人です。
流石、人に教えているだけあってお話も技術もとても上手かった
です。腕のスジを伸ばす時も「ここはね。伸ばし過ぎると傷める
から丁度よい痛気持ちいいところまで伸ばすのが大事なんですよ」
といいながら、本当に丁度良いところまで伸ばしてくれました。
私が「腕が本当に軽くなりました。普段、生徒さんにはこの丁度
いい感じはどのように教えるのですか?」と質問したら「あぁ~
この丁度いいって感じは言葉では教えれないんです。本人のセンス
しかないんです。」私が「え?センスなんですか?」というと「そ
う。結局10年経験があっても20年この仕事をしていても人の
身体を触るセンスがない人は無いんですよ。特に男性は強く揉めば
いいと思っている人が多くて、そのお客さんに合わせての力加減が
出来ない人が多いんですよ。」
確かに見た目は整体師の超プロみたいな人でも痛いだけで、こっちが
力が入って苦痛の60分ってことありますよね(笑)
その先生が言うには、正直マッサージの手順はひと月もあれば十分
覚えられるようですが、お客さんに合わせての力加減を出来るのは
生まれ持ったセンスらしいです。そのセンスがいい男性はセックス
も上手いと言ってました。

じゃぁーあの先生セックス上手いんじゃん!(笑)