HANAのブログ R18

女性用性感マッサージ体験記や日常思うこと

エロ鬱(Bさん談)

引退した京都のBさんには、性感マッサージを通じて色々とお話を聞
くことが出来、Bさんからも承諾を得られたのでいくつか紹介します。

今では普通に病気と認められた鬱病ですが、一昔前までは、ただ怠けてい
るだけとか、精神が弱いだけと言われ本人が悪いだけのものと言われてい
ました。
世間ではあまり知られていませんが、セックスレスが原因による鬱病って
人が本当に多いらしいです。求められない悲しさや女性としての性的喜び
を失うと鬱になるようです。一番の原因は、その苦しみを誰にも打ち明け
ることが出来ないというのが、一番心に悪いそうです。

鬱の自己判断は、とても分かり難く熟睡出来ずよく夢を見るようになると
軽度の鬱症状だったりするそうです。すぐに疲れやすくなるのも初期症状
のようです。この程度でしたらまだ、病院で行くほどではないのですが、
人に必要とされていないの思考や今まで出来ていたことが出来なくなった
ら受診することを勧めたいと言っていました。この中期症状の状態が一番
命の危険が高いそうです。

男性に多いのは性癖鬱です。性癖鬱を簡単に説明すると、奥さんや彼女に
大人のおもちゃを使いたいけど言い出せないや言い出したけど理解されな
いとか、SMをしたいけど理解されないや、ハードになるとNTRやスワッピ
ングなどになります。特にNTRやスワッピングともなると相手に言い出す
のも中々難しく、言ったが最後そのあとの関係性もおかしくなりかねな
いくらいの話です。Bさんの所にも”嫁には言っていないのですが、普通
のマッサージから気持ちよくさせてそのままエロいマッサージに移行して
欲しい”などの依頼が来ていたようですが、そう簡単に上手くいく事など
なかったようです。上手くいく場合は、元々その奥様にそのような性癖が
あるか、最初から旦那様の性癖を理解しておられる奥様だった場合にしか
上手くはいかなかったそうです。