HANAのブログ R18

女性用性感マッサージ体験記や日常思うこと

濃厚接触者・・・

家でのんびりしていると突然友達から電話があって
「はなちゃん・・先週家に来たよね・・ごめん・・
私、コロナだったよ・・・」と申し訳なさそうに
謝られた。
七日ほど前に友達がもう一人友達を呼ぶので家で
ご飯でも食べようと誘うので遊びに行きました。
どうやらその家の主がコロナをどこかでもらって
きたらしく私たちが帰った三日後くらいから体調を
崩したらしい。そこで調べてもらうとコロナだった
ということです。
その友達が言うには、先週家に来た人を教えて欲し
いというので私の電話番号を保健所が教えて欲しい
と言ってきたらしく私に連絡したそうです。

私が友達に「いいよ~保健所に私の電話番号教えて」
と言って電話を切るとすぐに保健所から電話がありま
した。「もしもし、〇〇保健所の者ですが、あなたも
濃厚接触者になるので明日、保健所へPCR検査を受
けに来てください。お車で来られるなら保健所の駐車
場でドライブスルー形式でおこないます」と言われま
した。

”へ?ドライブスルー????”

翌日、保健所へ行くと既に駐車場の外で係員さんが待っ
ておられて「〇〇さん~こちらに車を回して下さい~」
車を停めて窓を開けると「じゃぁ~この容器に唾液を
入れて下さい。終わったらハザードで知らせて下さいね」
と言われましたが、いざ唾液を出そうとしても中々出ませ
ん・・・約10ccくらいですけど出すのに苦労しました。

翌日、保健所から電話があり「〇〇さんは、陰性でした。
陰性ですけど2週間は自宅待機でお願いします」とのこと
ですので、あと数日は自宅待機です。

保健所の方々ご苦労様です。